Live a Colorful Life

暮らしを彩るもの♬

打倒!メイク崩れ「メイクスポンジ」

5月も後半に入り、本格的に暑くなってきましたね〜。まだ5月なのに・・・

暑くなってくると、汗による化粧崩れが気になってきますね。「汗による皮脂崩れ」が毎日の悩みに!

この悩みに対処するため昨年夏から取り入れたのは【リアルテクニクスのメイクスポンジ】

Real Techniques by Samantha Chapman, ミラクル肌スポンジ、1個

リキッドファンデーションは指で伸ばすのが好きなのですが、夏はヨレやすいため「メイクスポンジ」を愛用してきました。

といってもメイクスポンジって沢山あって「これが一番!」というものがなかったのですが、昨年夏に色々と使用してみて「リアルテクニクス」がなかなか良いという結論に至りました。ファンデがピタッとフィットし毛穴レスのお肌が作れ、メイク崩れも防いでくれます。

 

使用方法は、水に濡らして使います。スポンジ自体は固めなのですが、水を含ませるとふわわぁ〜んと膨らみ(2倍くらいの大きさになる!)触り心地もフワッフワッの柔らかさになります。

それを手orタオルで固めに絞って、ファンデーションをトントンと優しく叩き込みます。水分をよく含む素材なので、固く絞っても「ぷるっ」という感触でお肌に触れると気持ちがいいです。

このスポンジを使うようになって、化粧崩れが圧倒的に減りました!

 

アイハーブでも買えるので、比較的手に入れやすい点も気に入っています。

これからメイク崩れ防止の強い味方になってもらおうと思います^^

 

アイハーブで購入される場合、

iHerb.com - ビタミン・サプリメント & 天然健康製品

⬆︎をクリックしていただき注文すると5%オフの特典を受けることが出来ます。

楽天でも取り扱いがあるようです⬇︎(送料無料のようだったので載せておきますね)