Live a Colorful Life

暮らしを彩るもの♬

2018年にやり遂げたこと。

こんにちは!

 

2018年も残すところ、あと5日ですねー!

今年を振り返ってみて、

今年なにか達成したことあったかな?

と考えてみたのですが、

私すごいことを実現していましたー!

 

それは、、、

【風邪をひいていない】

 

そんなことか。

って思いました?笑

 

司法試験に合格したわけでも、(←そもそも目指していない)

医学部に合格したわけでも、(←そもそも理系ではない)

 

無いのですが、汗

 

ニンゲンとして元気に生きるって

一番大事ですもんね!

 

ということで、

この一年、風邪を引かなかった私の工夫を少し。

 

とても簡単で効果的なお気に入りのケアは、

マヌカハニー

 

f:id:moonbowjp:20181227151607j:image

全く同じものではないのですが、

同じく「ニュージーランド産のUMF15+」のものはコチラ⏬

 

アクティブマヌカハニー UMF15+ 250g ハニーバレー(100% Pure New Zealand Honey)マヌカ蜂蜜

 

喉が少し痛むな、、、と感じたら

すぐにスプーン一杯のマヌカハニーをお口に。

 

とろっと喉を通り、ヒリヒリとした痛みを和らげてくれます。

 

お湯や生姜湯に溶かして飲むのもオススメです。

 

一緒に風邪に負けない体を作りましょう!

 

 

 ※マヌカハニーをいろいろ調べると、いろんな種類がありますね。

いくつか載せておきますね!

マヌカヘルス マヌカハニーMGO400+ 250g

マヌカヘルス マヌカハニーMGO400+ 250g

 

 

どちらも口コミ評価が高くて、良さそうです!

 

 iHerbでクチコミ数が多く評価が高いマヌカハニーはコチラ。⬇︎

Wedderspoon, 未加工マヌカハニー、Kファクター16、8.8 oz (250 g) - iHerb.com

 

Wedderspoon, 未加工マヌカハニー、Kファクター16、8.8 oz (250 g)