Live a Colorful Life

暮らしを彩るもの♬

毎日の戦い^^

どうもこんにちは!毎日食べられるものが減ってきているMiyuです!^^←全く爽やかじゃない挨拶。心配なるわ。

 

私は人生において食はすごく大切にしていて(←ただ食への欲望が強い)、夜寝るときに明日はなに食べようかな〜なんて考えながら寝たりする人だったんです。

それが、悪阻という期間になり、今までの食への欲望がウソのようになくなり、むしろとても気持ち悪いのです。涙  

 

食べられるものはその日によるのですが、基本的にはフルーツ。特にスイカが得意。

あとは、シャバシャバなヨーグルト。お高めの濃厚なヨーグルトは受け付けません。不思議。

そして、お米を炊く匂いや、温かいご飯は香りだけでも無理。和風出汁の香りも無理です。涙

本当に普段の私からはこんな状態が想像つかず、自分が一番驚いています。泣

 

先生に相談すると、「今は栄養のバランスなど考えず、食べられるものを食べてください」と言って下さっていたので、そのときに食べられるものを探しながら日々を送っております。辛

 

そして、私が毎日調べているワードといえば、「悪阻  食べられるもの」笑

食べられるものを検索して試すという日々。。なので、こんな時はどなたかの体験談などが力になるんだと分かったので、私も微力ながら色々な体験談を綴っていこうと思います^^

 

さて、あすも吐き気とのたたかい頑張りたいと思います^^泣