Live a Colorful Life

暮らしを彩るもの♬

【無印】ヘアワックス。

ゴールデンウィークも今日で終わりですね!

というわけで、

無印良品の10パーセントオフの期間(無印良品週間)も明日までー!←無印好っきゃな。

 

というわけで、GW中にも無印へ行ったわけですが、

初めてワックスを買ってみました♪

f:id:moonbowjp:20190506171434j:image

「ハード」と「ソフト」の2タイプがあり、

「ハード」は毛束感やしっかりした動きのあるスタイルに仕上げるクリームタイプ。

「ソフト」は自然なまとまりや、柔らかな動きのあるスタイルに仕上げるファイバータイプ。

 

私は普段、ヘアオイルとスプレーしか持っていなくて、ワックスを使いたいときは夫のものを拝借しており←

この度、ようやく自分のものをゲットしました。

 

私は自然にまとまり柔らかな髪が好みのため、ソフトタイプを購入!

手に取ると、ビヨ〜んと伸びる柔らかい質感。

f:id:moonbowjp:20190506171451j:image

自然にまとまり、気になるアホ毛も収まります。男性用でよくあるバリッと固まるものや、毛先がまとまりすぎるものは苦手なのですが、このソフトタイプは固まらないので使い心地もいい感じ^^

ロングヘアの女性も使いやすい使用感。

20gで590円なのでコスパも悪くないと思います。

 

香りは、シトラス調の香りがするけれど、手で伸ばして髪につけた後は気になりません。

 

オイルと混ぜて使うのも良さそう。バチっと決まりすぎないので色々な使い方もできると思います♪

 

ではでは〜