Live a Colorful Life

暮らしを彩るもの♬

【ダイソー】髪に跡がつかないヘアピン

みなさん、こんにちは^^

 

ランチに大好きなカレーのお店へ行くことができ、大変満足なMiyuです!

カレーってどうしてこんなに店主のこだわりが出る料理なのでしょうか。

 

もし私が大富豪だったら、めちゃくちゃ美味しいカレーのお店に資金を出して、支店を出したいー!

  

さて、きょうは100円均一の【ダイソー】のおすすめヘアピンを2つご紹介したいと思います! 

 

1つ目は、【シリコンバナナクリップ】

f:id:moonbowjp:20190109112053j:image

バナナクリップの優秀な点は、髪に跡がつきにくいところ。

アップヘアで一日過ごす時はヘアゴムでくくってもいいのですが、

その後、髪を下ろすと、ゴムの跡が髪についてしまう。涙

 

それが、バナナクリップだと跡がつきにくいため、髪を下ろしても綺麗にダウンスタイルを楽しめます♪

 

でも、このバナナクリップってサイズが多種多様で、髪が多い人はサイズ探しに苦労するんです。

さらに、サイズがぴったり合っても、ストレートヘアをとめるとツルツルとバナナクリップがすべり落ちてくるものもあります・・・泣

 

とにかく、色々試してきた私。

悔しい思いをしてきました。←

 

以上の不満点を全てクリアしてくれたのが、ダイソーのシリコンバナナクリップ!

 

こちらのバナナクリップはサイズが大きめなので髪が多い方でもしっかりとめられる!(逆に、髪が少なめの方には少し大きめかもです。)

そして、「滑り止めのシリコン」が使われているため、滑り落ちない!

f:id:moonbowjp:20190109112106j:image

黄色で囲った部分がシリコンになっています。

 

本当に優秀!

お値段も108円だし、本当にこれを見つけた時は飛び跳ねました。←心の中で

 

2つ目は、【ダブルクリップピン】

f:id:moonbowjp:20190109112114j:image

これはメイク中の必需品!

メイク中に邪魔になる前髪をしっかり留めても、前髪に跡がつかない。

メイク後のヘアセットにも便利。しかも、4個で108円。

 

熱く語りすぎて、長くなってしまいました。汗

 

最後まで読んでくださってありがとうございまーす! 

ではー!