Live a Colorful Life

暮らしを彩るもの♬

別れがあるから出会いがある♡

こんにちはー!^^ 今日もご訪問ありがとうございます!

 

先日は芥川賞直木賞が発表されましたねー!

私は読書が趣味なので、今年も素敵な本にたくさん出逢えるといいな。

 

今年一番最初に手に取った本は、ゆるりまいさんの本。たまたま本屋さんに行って目に付いたんです。(本をこんな風に選ぶのも好き。)

ゆるりまいさんとは、

などを出されている方です。

数年前にシリーズの①②は読んでいたので、今回は「わたしのウチには、なんにもない。3」

 

もともと〝ときめく片付け〟などで有名な近藤麻理恵さんの考え方が好きで

整理整頓も好きなのですが、改めてゆるりまいさんの本を読んで「片付け」熱がふつふつと♡

 

その熱そのままに、ずっとなんとなく捨てられなかった10年以上(←ながっ!)履いているパジャマを断捨離!

パジャマかよって感じですが、まだ履けるものって捨てにくい。

しかも部屋着だから、もう今の自分とは違うなぁと思っていても妥協できちゃうんですよね。

でも、そこを「エイー!!」と断捨離。スッキリしたぁ。愛着あったから少し寂しいけれど。笑

 

さよならした代わりに、早速新しいパジャマを迎え入れることにしました♡

新しいパジャマは肌触りもいいし良い夢みられそう。

こんな気持ちになるなら、もっと早くに入れ替えておけばよかったな。←

 

自分の持ち物を、一度立ち止まって点検するのオススメです♡

そのおかけで新たな出会いもあるかも^^